引きこもり耐性は高いのですが…意外な弱点に自分でもびっくり

お題「#おうち時間

 

そもそも出歩かないタイプの性格で、お仕事も書きものとかプログラムとかがお仕事なので、基本的に困らない予定でした。おうち時間。

 

が、まさかの理由でうろたえています。

 

ネットがね、不安定なんです。

 

朝起き抜けとか、夜19時過ぎとか、

なんとなくネットしたくなる時間帯の接続が不安定。

家からプロバイダーまでは問題なく通信しているようなのですが、そこから先が遅いこと、遅いこと。今現在も、Kindleのパソコン用インストーラーをダウンロードしているところなのですが、かれこれ30分経っても終わりません。

 

ネットの遅さは思考の遅さ!

ネットの不安定は情緒の不安定!!

 

まさかの要素に振り回されながら、すていほーむを過ごしています。

 

f:id:yuka_tkym:20200503190804j:plain

 

そんな私を尻目に、小鳥さんたちは普通にステイホーム。

 

想定と異なる状況が起きた時にどのくらい平常心でいられるか?

この時期にじっくり考えておこうと思います。

 

windows updateの不具合らしき問題も出たし、接続機器の相性問題も出たし、家から一歩も出ずに時差ボケにはなるし、予定が狂っちゃうなぁ。