2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【実験】蒸し暑い夜に炭酸そうめんで食欲増進

蒸し暑かったり、湿気ていたり、食欲が出ない日が増えてきました。ごきげんよう、takayamayukaです。一度や二度食事を抜いたところで独断の影響は無いと知っていますが、気分というか、生活リズムにおいてなんだか不安な気分。 そんな日の晩御飯は、よーーー…

祝!  たかさま 演武に登場

調布市の剣道大会で、たかさまが演武をやったよ。かっこいいね!

汗と湿気の季節に剣道臭を低減する小物

ごきげんよう、takayamayukaです。 剣道をやる旦那さんのために、肌着を作りました。 剣道の先生にいただいたものを参考に、見よう見まねで作ったプロトタイプです。 材料は100均で見つけた手拭い4枚。 あれこれ悩みつつ、2日程で完成。 ミシンも不要です。 …

実写版!! スイミー

ごきげんよう。takayamayukaです。先日の『超水族館ナイト 21』で竹島水族館の面白解説(日本一、解説版が読まれる水族館だそうですよ)話を聞いて以来、水族館に行きたくてたまりません。駅から近くて子どもがいなくて、トイレが綺麗でマニアックな水族館は…

中村元の超水族館ナイト 21th に行ってきました

お台場にある東京カルチャーカルチャーのイベント、中村元の超水族館ナイトに行ってきました!いつも以上にいろいろと考えるきっかけをくれた回になりました。------- 関連情報 -------※中村元さんのBlog http://blogs.yahoo.co.jp/kapaguy/※たけすいwebサイ…