希望の一つ星 ☆ミ

3か月ほど前から我が家で暮らしているインコです。

カワイイでしょ♪
f:id:yuka_tkym:20191106181340j:image

 

ちんまりした見かけに反して、日々何かと戦っていらっしゃいます。

f:id:yuka_tkym:20200106191557g:plain

 

子供っぽい見かけの通り、筋力がなかなか強くなりません。ごはんもいっぱい食べているし、塩土も青菜もモリモリ食べているのに、体は細くて軽いまま。そういうタイプの子もいるので気にしないようにはしていますが、気になっちゃうなぁ。

 

とはえい、本人(鳥かな?)はいたって前向きで、先住インコたちと同じように飛び回ったり、小さなぬいぐるみにじゃれ付いたり。起きているときは常に動いている感じで、やる気に満ち溢れています。

 

下向き&後ろ向きな性分の飼い主としては、お世話をするだけで励まされます。