本文内に目次をつけてみたよ

私のBlogにも目次をつけたい!今日のお題はコレに決めました。

 

ここを変えたの

いろんなBlogを眺めていて、記事ごとに目次がついているのは読みやすいし親切だなぁと思いました。そこで、自分のBlogにもそういう親切を搭載したいなと思い立ったわけです。

 

取っ掛かりに

検索してみました。さすがはGoogle先生、頼りになります。

はてなBlog 本文に目次」など、それっぽい単語で検索をかけると、たくさん表示されます。世の中には親切な人が沢山居るのね~と、温かい気持ちになりました。

 

私が参考にしたのは

こちらのサイトです。

focus3.hatenablog.com

特に親切に感じたので、じっくり読んで、まねをしました。

 

 本当にそのままで目次が追加できました\(^o^)/

 

私も、何か問題を解決したらBlogに残して公開しようと思いました。