2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSのヘッダー画像を作ってみました

理系の森で使っているSNSの画面に、ヘッダー画像を追加してみました。 なかなか難しいですね… 久しぶりに画像を加工しようと思い立ち、ブラウザから使えるフリーのアプリを使いました。便利ですね。ありがたやー

JASTJの会報に寄稿しました

日本科学技術ジャーナリスト会議(JASTJ)の会報に、ラジオ番組を始めた話を寄稿しました。 偶然のタイミングからスタートした番組ですが、沢山のかたに末永く楽しんでいただけるものになるよう、精進していきます。 lovetonylovejp.wixsite.com

謎は続くよどこまでも

先日、某研究室に取材に行ってきました。 ヒントはこれ。 ヒカンザクラの仲間かしら?花びらの形がシャープで、青味の強いピンク色でした。 もうひとつヒント。 甘く人懐こい水仙の香りに、春を感じました。