輪くぐりあそび


我が家の末っ子「小さいちゃん」は、輪くぐりが大好きです。

はじめの頃はキーホルダーになっているヌイグルミのストラップにご執心だったのですが、万が一、アタマが抜けなくなっては危ないので、固い素材の輪っかを進呈しました。

 

100円ショップで買った、事務用のリング(特に大きいサイズ)です。

 

洗剤で洗った後に熱湯消毒し、籠の中に設置。

 

毎日飽きずに、輪くぐりしています。

 
f:id:yuka_tkym:20200209145625j:image

 

同居しているの2羽は、全くの無関心。

リングを怖がりはしませんが、遊びもしません。

 

現在の小さいちゃんは、リングの中から他のおもちゃまで体を伸ばして遊ぶことにハマっています。楽しそうです。日々、更なる難しい遊び方を開発中です。

 

本人(鳥)が、安全に楽しんでいてくれるなら、飼い主はそれで満足です。