やっぱり電子化って大事よね

 いくつかの場所で、いくつかの仕事を持っていたりして、自分の居場所が分散しがちだなーと思っています。特に、紙の資料をたくさん必要とする仕事だったり、帳簿のように何度も何度も更新を積み重ねること自体が仕事の一部だったりすると、荷物が増えて困ります。

 

そこで、より一層データの電子化とクラウドサービスの活用を考え、自分の周りの環境整備を進めています。

 

ハードウェアとしては、ちょっとエラ目のノートパソコンとガンガンイケるスキャナーがあれば、大概のことはなんとかなりそうですね。

 

いろいろ使ってきましたが、私の場合はコレ一択!
ScanSnapでしょ!

 

 

名刺管理やEvernoteなど、もともと使っているサービスとの連携もサポートされているし、形もキレイ。

いつでもどこでも必要な情報にアクセスできる環境を作って、仕事を効率化して…睡眠時間を増やすぞー\(^o^)/