2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最後の日

過ぎてしまえば早いものです。 本日は5月の最終日。 2月の半ばくらいから、ザワザワと落ち着かない日々を乗り越えて来ましたが。しかも、こんなにも夫と一緒に「生き死にについて考えた」はありませんでした。 自粛期間中は曜日感覚キープのために、定期的に…

明日の放送がちょっと心配…

明日(5/23 土曜日)は鎌倉FM『理系の森』の放送日です。 本放送は16:30開始ですが、その前、13:00から、楽天Liveで「リアクション動画」なるものが放送されているのをご存じでしょうか? ※私は割と最近まで知りませんでした。 本放送の前に、樋口君が前回…

吹き出し?

親切な人の記事を見ながら 吹き出しの設定をしてみました パソコン・ブログガイドさん、ありがとうございます! www.gipsyjazznyumon.com

引きこもり耐性は高いのですが…意外な弱点に自分でもびっくり

お題「#おうち時間」 そもそも出歩かないタイプの性格で、お仕事も書きものとかプログラムとかがお仕事なので、基本的に困らない予定でした。おうち時間。 が、まさかの理由でうろたえています。 ネットがね、不安定なんです。 朝起き抜けとか、夜19時過ぎと…