2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ムダリカ001号】高山、メルマガはじめました

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━「深夜の理科のムダ話」 001号 2019年8月31日発行フリーライター 高山由香━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★8月2度目の新月なので…おかげさまで、毎月さまざまな出会いに恵まれております。いろいろなかたと名刺交換をさせていただく機会も増えました…

メルマガはじめます

唐突ですが、「平成直前の深夜ラジオのようなメルマガ」をやってみようかなと思いました。もし良かったら、試してみていただけると嬉しいです。 タイトルは「深夜の理科のムダ使い(ムダリカ)」。 コンセプトは「深夜放送のおまけコーナー」です。とりあえ…

やっぱり電子化って大事よね

いくつかの場所で、いくつかの仕事を持っていたりして、自分の居場所が分散しがちだなーと思っています。特に、紙の資料をたくさん必要とする仕事だったり、帳簿のように何度も何度も更新を積み重ねること自体が仕事の一部だったりすると、荷物が増えて困り…

それにしても毎日暑いね

「暑いね」以外、何を口にすれば良いのか、本当にわからんのですよ。 あらゆる制御機構がぶっ壊れています。 なので、 「ねぇねえ、独自ドメインでホームページやりたいんだけどー」と連絡してきた友人にも、かなりの確率で冷たくあしらっています。悪気はな…