2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

要は『腰』

金曜の朝にギックリ的な痛みが走って、3日目。一向に引く気配の無い腰痛に悩まされている。ただ今日曜の夜。気圧はどんどん下がり、2、3日悪天候が続くらしい。 天気が悪いと、腰以外もギシギシと痛み出す。 それにしても、漢字って凄いなぁ。 からだを表す…

あ、漏れちゃった…

くっと力を入れて牛乳パックを切ろうとしたら… 音も無く、ゆっくりと… キッチン鋏、しっかりしろー(゚Д゚) 超能力に関するスライドを作っていたせいかしら? パワー発動しいちゃった?

今日は英語でプレゼン会

今日は、苦手な英語になれるために、喋る練習をする日です。 1000 speakers conference in English 74th, June 26 1000-speakers.connpass.com 今日は自分の「好きなこと」をテーマに短いスピーチをする予定。 テーマはコレ 楽しく喋る。それが今日の目標。

まだ信じてもらえない…

卵を産みそうな小鳥の為、雨の中巣箱を買いに走りました。 blog.takayamayuka.com 一晩中、小鳥が居る部屋に明かりを付けておいたり、素敵な音楽を流したり… 飼い主的には頑張っているのですが、なかなか心を開いてはくれない模様。 見かねた同居人(アルビ…

インコが卵を産みそうだ…

もともと人間とはフレンドリーなタイプではないのが、黄色いインコ。雌雄も特に気にしていなかったけれど、もしかしたら雌かも。 動きが鈍くなり、がに股で座り込んでいる事が増えて、下腹から又の方がふっくら盛り上がっているような… これは産むね!と直感…

アクティブなライティングの講座に行ってきた

「忙しい人のための アクティブライティング入門・導入編」 ~第26回 本とITを研究する会セミナー~ にいってきました。 tech-dialoge.doorkeeper.jp 終了後の懇親会は、神田の青森居酒屋で楽しく盛り上がりました。