2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見えないものを想像する

数年前に何となく始めたヨガ。 会員期間中は繰り越し放題が仇となり、ぜんぜん真面目に通っていませんでした。 数年が経ち、気づくとその数118回に! サスガにまずいと反省し、年内で完全消化&退会するぞと決めました。 ヨガのインストラクターが『はーい、…

サーバの引っ越しでバタバタ

思い立って、サイトのサーバやらサービスやらを変更してみました。 独自ドメイン(ロリポップ × wordpress) から、独自ドメイン(livedoorブログ)です。 有りがちなミスを犯してしまい、画像がちゃんと表示されていません。 焦るほど、ミスが重なってしまいま…

巷の『仕事始めインタビュー』に思う

朝も、夕方も、ニュース番組では『本日仕事始め』の話題で、街行く人の声を流している。 レポーター:今年は祝日が土曜日と重なって、去年より休みが少ないんですよー!どう思いますかー? 街の人:えー、やだー(笑) 働きたくなーい(笑) 本当に? (まず、『…

西方浄土

夕方、高速のサービスエリアにて。 金色に輝く雲の輪郭がキレイです。 昔の人たちが『西の果てには極楽がある』と信じたことも納得の輝きでした。 明日は仕事始め。バリバリ働くぞ。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 いつになく暖かい黒部で、新年を迎えました。 昨年は、気力と体力の回復に重きを置いた一年でした。 今年は、選んだ道を進むことに注力したいと思います。 去年、それまで0だったものを、1にすることができました。 今年は…