2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たづくり展望レストランなう

とてもいい景色です。 晴れた夜にたかさまを連れてきたいです。

賄賂に貰ったら

国家機密でも喋ってしまいそうです、あたし。 史上最愛の銘菓『雪鶴』 美味し過ぎです。https://morimoto-shinya.jp/patisserie/yukiduru/index.html(収賄っぽい写真を撮ってみました。どうかしら?)

実写版、テレビ父さん

身内ウケすれば御の字です。 札幌(辺りに住んでいる)テレビ(が大好きな)お父さん。 略して、ウチのテレビ父さん。 ハリウッドがテレビ父さんを実写化したら、たぶんこんな感じ。 そこには、 ウサも知らない お父さんがいた ―鳥山明― …的な(笑)

札幌テレビ父さん

世間では『緩キャラ』が流行っているそうですね。 雄々しい鉄骨が魅力の札幌テレビ塔、 札幌テレビ父さん …(笑) なんだか残念ですが。

札幌テレビ塔

札幌の観光シンボルといえば やっぱり『札幌テレビ塔』でしょう。 記念写真パチり♪

未だ健在

札幌地下街オーロラタウンの小鳥の広場。 いつ行っても癒されます。

今年最初の真夏日です

今晩はお友達が遊びに来るので、デザートは何にしようか考えていました。 せっかくの『今年初』30度超えなので、『ならでは』なメニューにしたいです。 さて、何にしよう♪ うさちゃんはお土産を買いにデパートに向かっています。 でもね、行き先は『国内人気…

さすがに涼しいです。

奥多摩は藤が満開。 緑色の中に、藤色は目立ちます。

奥多摩湖

周遊道路二輪車通行規制で残念ですが、景色はきれいです。

秘密の書

賢者な気分@天文台

遊び方がわからない

コアラ的な遊具と遭遇。 登るものですか?

道草を食う…

これから、たかさまのお使いで遠くのお役所に紙を貰いに行きます。 はじめて行く場所なので、緊張するです。 なので、なんとなく道草を食ってみたり(笑) あーあ。

連休のお土産

小さいうさぎちゃんが持っているのは、金粉入りキャンディー。 うさちゃんは海洋深層水のおまんじゅう。 まいうー

語呂合わせの魔法

5月5日は菖蒲湯にしました。 菖蒲… → 勝負 縁起物は語呂合わせでできていますね。 インスタントだったけど、効果あるかなぁ?

国領神社の千年藤 その2

うさちゃんはど~こだっ?

国領神社の千年藤

ゲゲゲの番組終わりでも紹介されてました♪長生きのパワースポットですなぁ。

こどもの日

いいお天気です。

朱鷺の撮影に成功!

黒部市民のトキメキちゃんです。

蛍烏賊と

記念撮影します。

諦め切れずに

蜃気楼を探しに来ました。

ANAクラウンプラザホテル富山で凝視

…たい焼き?

春の使者

やっと撮影できました(^-^)