図らずもエクストリーム新年会

突然、天ぷらが食べたくなりました。

 

特に、春菊とカボチャが食べたい気がします。

さぁて、どうしましょうか。

 

特に葉物の天ぷらは、増殖力がハンパ無い。一束丸ごと天ぷらにすると、無間地獄のごとき春菊に苦しめられます。

ちょこっと、食べたい。でも、ちょこっとだけ天ぷらするのは億劫。

 

そこで、近所の友人に声を掛け、我が家でご飯会ということにしました。

 

 

思い立って、心当たりに声を掛けて、首尾良くメンツが揃ったわと思ったら…

雪山→温泉から参加者がいたり(゚ロ゚屮)屮

数年前に流行った「エクストリーム○○」を彷彿とさせる無茶なスケジュール。

誘っておいてナンなのですが、「なぜ来た?」と思ってしまったことは内緒(笑

 

最近の天ぷら粉は優秀なので、本当にテクニック無しでサックサクに揚がります。

新年早々、お料理上手な人のフリを楽しむことができました。

テクノロジーばんざい\(^o^)/

 

次の天ぷら会は、メーカー別天ぷら粉の食べ比べにしようと思います。

OEM関係に注意して、いろんな衣の天ぷらを食べてみよう(^ω^)