背徳の靴下

我が家の床はフローリングです。夏場はヒンヤリ感が好きなのですが、この時季は寒いです。

そこで、ナイロン製のフワフワしたルームソックス(厚手)を愛用しています。

 

初売りでGetした新製品は、キャッチコピーが「仔猫のような肌触り」

Yes! 広告に偽りナシ!

チュルッチュルの毛並み、ホワッホワの手触り、トゥルントゥルンの柔らかさ!!

「仔猫」の文字にインスパイアされて、昔近所で飼われていたミーちゃんと同じような、シルバー×ホワイトの縞模様を購入しました。

めでたし、めでたし。

 

…っと、ここまでは「お正月に良い買い物ができました」という買い物日記なのですが、この後が問題でした。

 

仔猫の頃のミーちゃんによく似た「靴下」なんです。

くつした。

おしり(?)から25Cmの足を突っ込んで、履くわけです。仔猫の肌触りを。両足に。

 

チュルチュルしていて、暖かくて、とっても良い感じ。ミーちゃん…。

 

蛍光ピンクとか、オレンジ色とか、絶対に仔猫と結びつかない色を選んでおけば良かった…orz

 

とはいえ、ミーちゃん靴下、本日も有り難く愛用しています。